【活動日記】北九州ラーメン王座決定戦へ。朝イチでラーメン2杯(2019.03.16)

ナリシゲ(@nari_104)です。

今日のできごと

早起きして門司港へ。

門司港駅のリニューアル効果か、門司港に人が増えましたね。

今日の目的は「北九州ラーメン王座決定戦 2019」。
私が行った午前11時前はあいにくの雨。にもかかわらずこの人出。

せっかくなので2杯いただきました。朝食も食べたというのに。

こちらは「長浜ラーメンとん平」さん。超細麺のとんこつ。

2杯目は「がんこもんラーメン」さん。特濃の味噌とんこつ。麺は平打ち。

ラーメンはしばらくご無沙汰でしたので、しっかりと体にしみわたりました。

「北九州ラーメン王座決定戦 2019」のレポート記事は後日「キタキュースタイル」で。

帰り道に門司港駅に新しくできたスタバに寄りました。

スタバのマークの変遷を列車のヘッドマーク風に展示しています。西暦のプレートも鉄道風。

近くにある「九州鉄道記念館」のこれと同じですね。

今日の活動はこれにて終了。そのまま小倉に戻り、福岡市の自宅へ帰りました。

今回の北九州市滞在は丸1日だったのですが、インプットが多く脳内が渋滞しています。

今日のしごと

帰宅後は原稿の続きを…と思ったのですが、どうにもPCの調子が悪い。何もしないのに再起動を繰り返します。

いろいろ調べてみたところ、どうも同じ電源タップからPC、モニタ、モバイル周りの充電をしていたのがまずかったみたいです。

今後の行動予定

北九州入りの予定が変更になりました。

来週は木曜、金曜の2日間を予定。(ここは取りやめになる可能性あり)
3月最終週は25日(月)、28日(木)~31日(日)と、かなり長居します。(ここはほぼ確定です)