【活動日記】黒崎で味わった「ザ・黒崎」と八幡で食べた美味しい春菊(2019.03.15)

ナリシゲ(@nari_104)です。

今日明日と北九州市内での活動です。

今日のできごと

まずは黒崎へ。

お昼ごはんを駅近くの「エビス屋」で。このお店がすごかった。

月曜日以外24時間営業とのこと。

こちらが今日のおかず。(ご飯とみそ汁は別に頼んでいます)

こういう単品のおかずを選ぶこともできますし、うどんや焼き飯、おでんといったメニューもあります。だいたい何でもある感じ。

お昼時なので結構混んでいましたが、客層も食べているものもバラバラ。まさに「ザ・黒崎」な感じ。 次回は遅い時間に行きます。

その後少し商店街を徘徊。

関連ランキング:定食・食堂 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

続いて八幡駅前のイタリアン「Blue Ocean」へ。

マルゲリータ。

そしてベーコンと旬野菜のペペロンチーノ。野菜は春菊と大葉でした。
この春菊がむちゃくちゃ美味かった。この春菊なら毎日食べられそうです。

お店のオーナーさんと少しお話したのですが、これがまた面白かった。
キタキュースタイルで何か企画できそうな感じです。

地域で頑張っている人を応援したいなあという気持ちがまた強くなりました。

関連ランキング:イタリアン | 八幡駅

今日のしごと

その後、コワーキングスペース「秘密基地」へ。

今後の打ち合わせとかあれこれ。いろんな人に出会ったりとか。1時間半くらい記事の作成もしていました。

人の出入りの激しいコワーキングスペースではありますが、不思議と集中して作業を進められました。
今後はちょくちょく顔を出すと思います。

今後の行動予定

少し予定変更し、明日は早めに福岡市に戻ります。
来週月曜の小倉入りは一旦白紙。