【活動日記】自宅のネット環境を改善(2019.03.03)

ナリシゲ(@nari_104)です。

結局今日も外出せず。
外に出ないのならどこに住んでても変わりないよね、と思ったり。

今日のしごと

午前中は原稿の続き、午後は管理している外部Webメディアのアクセス解析レポートの作成。
過去に解説記事を書いていたこともあって、Googleアナリティクスを使う仕事は得意なほうです。

Googleアナリティクスの解析レポートを元にしたWebサイトの改善なども承っておりますので、気になる方はお問い合わせください。

あとは門司港を走っている「潮風号」に関するキタキュースタイルの記事の直しを。

今日のできごと

福岡の新居にはネット回線を引かずに、前から使っていたWiMAXを使ってネットに接続していました。
しかしながら、WiMAXの「3日間で10GB」という制限にすぐ引っかかってしまって仕事になりません。
そこで、自宅にネット回線を引くことに。

いろんな制約があって新たに回線工事ができない(というかしたくない)ので、安く使えるJ:COM NETの320Mコースに加入しました。
正直いって、速度的には満足いくものではないですが、いろんな事情があってのことなので仕方ないですね。

とはいえ、それでもWiMAXより速度は出ていますし、一応「改善」とはいえそうです。
WiMAXの「3日間で10GB」という制限からも解放されます。

今後の行動予定