【活動日記】転居後初の小倉行き(2019.02.26)

ナリシゲ(@nari_104)です。

福岡県に転居して12日が経過。
キタキュースタイル」というWebメディアを運営しているにも関わらず、転居後一度も北九州市に足を踏み入れていなかったのですが、本日ようやく小倉に行ってきました。

予定より早めに到着したので、今月いっぱいで閉店のコレットへ。
セール狙いのお客さんでにぎわっていました。

ランチは小倉駅近くの「サルタヒコ」。
美味しい鶏まぜそばを頂きました。リピート決定。

 

関連ランキング:ラーメン | 平和通駅小倉駅旦過駅

食後はちゅうぎん通りの「dotto milk stand(ドットミルクスタンド)」でソフトクリームを。濃くて美味しかったです。また食べたい。

関連ランキング:ソフトクリーム | 平和通駅小倉駅旦過駅

その後、旦過交番近くの「Parts Of Life」でコーヒーを。
いい感じのお店だったのでまた行きます。

関連ランキング:カフェ | 平和通駅旦過駅小倉駅

その後、小倉駅近くのコワーキングスペース「秘密基地」で文章書いたり人を紹介してもらったり。

単なる作業場所でしかないのに「コワーキングスペース」を名乗っているところも少なくない中、この「秘密基地」は本来の意味での“コワーキングスペース”だなと思った次第。
平日の真っ昼間から人の出入りが激しい。
私も今後はちょくちょく顔を出すと思います。

夕方まで作業し、そろそろ帰ろうとしていたところに1通のTwitterDMが。
急遽小倉駅前のガストで新しいWebメディアの打ち合わせを実施。

時間も時間なので、早めの晩御飯を資さんうどんで。
初めて見た「カレー鍋うどん」に挑戦。

…なんだろう。普通のカレーうどんとはちょっと違う感じが。もちろん良いほうの意味で。
とても美味でした。

そしてバスで帰宅。
北九州市には福岡市と違った面白さがあることを再認識した一日でした。
この地に身を置いてどんな価値を提供できるか、模索していきたいと思います。
そして、「キタキュースタイル」を北九州市民に身近なWebメディアにしていくために、いろんなものを整理し言語化していきます。

今日強く感じたのは、やはりその場に身を置かないと見えてこないものがたくさんあるということ。
しっかりと腰を据えて活動していかないといけませんね。

3月以降は、月の半分くらい北九州(小倉)で活動する予定です。
当分は取材や街歩きをしつつ、コワーキングスペースで仕事をする、といった感じになるでしょうか。

次回の北九州行きは3月9日(土)を予定。門司港にいると思います。
3月10日(日)はミクスタでギラヴァンツ戦を観戦予定。

活動予定