【活動日記】唐人町と藤崎をぶらり散歩(2019.02.22)

ナリシゲ(@nari_104)です。

今日の活動は午後から。
自宅の最寄り駅の西新の両隣、唐人町駅と藤崎駅の周りを散歩してきました。

まずは唐人町駅。
実は今回の転居では唐人町駅近くが第一希望でした。

ヤフオク!ドームの最寄り駅ということもあって、至る所にこんな看板が。

ヤフオク!ドームって、アルファベット表記だと「YAHUOKU!DOME」なんですね。

唐人町駅近くのスーパーマーケット「マミーズ」のお弁当。価格破壊どころではない。

続いて藤崎駅の近くを散策。駅のすぐそばが早良区役所なんですよね。

紅葉八幡宮。階段の上り下りがしんどいので中に入るのは断念。

猿田彦神社。想像していたものよりずっとコンパクトでした。

「藤崎バス乗継ターミナル」。こういうバスのターミナル、どきどきするんですよね。ここを基点にいろいろ行ってみたい。

帰りは「藤崎商店街」「高取商店街」を歩きながら西新へ。このあたりはここ1週間で随分歩いた気がします。

暇だから散歩した、とかではなくれっきとした仕事(の下調べ)です。
やはり自分の目で見たものしか書きたくないなと。

高校野球の春季福岡大会の組み合わせが発表されました。思う存分母校の応援に行ける喜び(と不安)。