【活動日記】ヘルプマークの知名度アップのための「ヘルプマーク.info」(2019.02.21)

ナリシゲ(@nari_104)です。

まずは昨日の話を少々。

昨日、運営しているWebメディア「ヘルプマーク.info」のPVがグンと伸びていました。
飛翔天女・豊田真奈美元選手のツイートの影響か、それともどこかのテレビ番組で特集が組まれたのか。
普段の5倍のPVでした。

実は私自身もヘルプマーク所持者で、過去にはあの「ぱくたそ」さんでヘルプマークのコラボ記事を作っていただいたことも。

これまで以上にヘルプマークの知名度が上がるよう「ヘルプマーク.info」の運営を進めていきたいと思います。

もうひとつ昨日の話。

昨夜の22時過ぎに新規の記事執筆のオファーを受けました。
自分に馴染みのあるものの記事が書けるという非常に魅力的な内容でしたので、深夜でしたがすぐさま受諾の返信。
日頃の活動が見られていることが分かり嬉しい反面、もっと身を引き締めなくては、と思った次第です。

Web記事のライティングの詳細については「サービス内容・料金」のページに記載しています。

さて、ここから本日の話です。

今日は朝から「ヘルプマーク.info」のメンテナンス。
市役所や町村役場のサイトは基本的に不親切なので、ヘルプマーク受け取りに関する情報を得るのはほんと難しいです。
そこで、市町村ごとのヘルプマーク受け取りに関する情報を「ヘルプマーク.info」にまとめています。
情報の入力が全てが手作業ということもあり、ヘルプマークを配布している全ての自治体の情報を載せきれていませんが、コツコツと作業を進めていきたいと思っています。

午後は、来週からの行動計画を作っていました。
3月の週末はほぼ北九州市滞在になる可能性大。「キタキュースタイル」頑張ります。