エイプリルフールが苦手な3つの理由

シェアする

ナリシゲ(@nari_104)です。

1年の中で1番苦手な日が明日のエイプリルフールかもしれません。

苦手な理由は以下の通りです。

スポンサーリンク

スベってる企業サイトを見るのがつらい

エイプリルフールにネタを仕込む企業は多いと思うのですが、スベってるところが多いなあと思うんです。

中の人は一生懸命考えてるんでしょうが、どうせやるなら、お金をかけてでもしっかりとしたネタを作れる広告代理店や制作会社に依頼したほうがいいと思うのは私だけでしょうか。

スベってるネタを見るのはつらいです。

一般人のつく「嘘」は加減が微妙

もちろん、エイプリルフールには企業だけでなく個人の人でも「嘘」をつきます。

ただ、「本当か嘘か分からないけど、本当のことだと悪いからクスリとも笑えない」となることが多い気がします。

もう少し「嘘」の加減に気をつけてもらえると嬉しいです。

本当のことを言いづらい

4月1日って年度初めだったりするので、心機一転頑張ろう、という人も多います。私もそうです。

ですが、エイプリルフールなので何かを宣言しても信用してもらえないんですよね。

「えっ?それって嘘ですか?本当ですか?」みたいな反応を無言でされるとなかなかつらいです。

4月1日だけは、本当のことを言いづらいですね。

まとめ

嫌なら見なきゃいいだけなので、4月1日はなるべくネットから離れます。

ホームページ 企画・立案/制作/運営相談 エイビス

東京・福岡・北九州の中小企業様・個人事業主様向けにホームページ運営相談と制作・リニューアルを行っています。

【ご提供サービス】

その他、仕事に関するお問い合わせはこちらからお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでナリシゲをフォローしよう!